【ボバラップ】心地よさ8つの秘訣 | 抱っこひも ボバ

boba(ボバ)抱っこひも 新生児から使える

【ボバラップ】心地よさ8つの秘訣

ボバラップ独自の全方位ストレッチで、大切な赤ちゃんをやさしく安全につつみます。
赤ちゃんを手で抱っこしているよう心地よい密着感。
まるで赤ちゃんがおなかに入った時のような感覚が味わえます。

1.最高の密着感

ボバラップは他にはない伸縮性抜群の布地でできています。赤ちゃんをしっかり包み込みぴったり密着。
親と子の体の重心を一つにまとめるような抱っこをつくります。高めで密着した抱っこが物理学的に親にも子にも負担が少ない抱っこになります。

そして密着していながらも布の中では赤ちゃんは手足を自由に動かすことができ、自然な抱っこができます。筋肉の発達の邪魔もしません。

2.ベビーウェアリングでママも赤ちゃんも健やか

ベビーウェアリングとは「baby wear」つまり、赤ちゃんと一つになるように抱っこするということ。
ベビーウェアリング抱っこをすることで赤ちゃんとママに良い影響を与えるということがアメリカの専門家の研究で分かっています。

ベビーウェアリングについての詳細はコチラ



3.健やかで赤ちゃんの身体に負担の少ない抱っこができる。

欧米や日本の医師と学会が、健やかな発育のために強く推奨しているのがM字型の開脚姿勢です。先天性股関節脱臼の予防になります。
ボバラップは赤ちゃんのサイズに合わせてぴったりと調節ができるので、どの赤ちゃんも簡単に 理想のM字姿勢で 抱っこすることができます。

チャールズ医師のコラムはコチラ


1.体がとっても楽!

肩・背中・腰、全体に体重を分散させるので体がとても楽に感じます。生地の面が広いので体に食い込むこともありません。心地よく抱っこができます。

2.どんな体型の人でもフィット!家族みんなで共有ができます。

ボバラップは全長5mの長い布です。
小柄なママから大きなパパまで誰でも巻くことができ、どんな体型の人にもぴったりフィットします。

3.両手があく。余裕ができる。

ボバラップは赤ちゃんの体型にぴったりフィットし支えるので手を添えなくても大丈夫。新生児の抱っこでも両手があくので家事などをする時にも最適です。

4.スマートにコートや上着を着こなせる。

服のように着れるので上からコートを羽織ってもゴワゴワしません。ベビーキャリアのような付属品は一切ない、とてもシンプルな構造です。

5.豊富なカラーバリエーション

ボバラップはセレニティ(バンブー素材)のものと合わせて25種類以上。豊富なカラーバリエーションからお好みの色をお選びいただけます。